「おかあさんといっしょ」ってやっぱり凄い

昨年、娘が生まれ1日のやる事の中に育児が追加された。

半年位立つと赤ちゃんでもTVを見るようで、自分も家事育児をする時

取り溜めしておいた番組を見せる事が増えた。

 

その番組が「おかあさんといっしょ」だ。

www.nhk.or.jp

まだ0歳なのに「いないいないばあっ!」には最近関心を

示さなくなってきた。

 

www.nhk.or.jp

 

この記事を書く前までは休日にまともに家事・自分の事ができない位

よくぐずったりして時間を取られる事が多かったが、番組を見せる事で

娘が笑顔になりTVに集中する。その間に、家事など済ませることができる。

 

僕も小さな時見てた番組で当時と内容は全然違うが、

大人になってから見ても感じるが番組構成が素晴らしいと思う。

 

良い意味で中毒性のある曲が多く、泣いている時もその音楽を聞かせるだけで

泣き止み笑顔になる。ただ連続で同じ曲は効果が無くがなくなるので工夫が必要。

 

よしお兄さんの「ブンバ・ボーン」が3月以降に聞けなくなるのは

大人の自分も寂しく感じるけど娘が新しい人を受け入れられるか気になる所だ。